活動紹介

こえど市民活動ネットワークづくりプロジェクト

協働委託事業「こえど市民活動ネットワークプロジェクト」では、ZOOMを用いて、市民活動団体のインタビュー及びオンラインミーテイングの模様を収録編集、川越市公式チャンネルで配信してきました

また過去には市内の各市民活動団体が緩やかにつながるきっかけとなる市民活動支援講座、ワークショップ、情報紙の発行等を行ってきました。

詳しくはこちらをご覧ください。

あけぼのホールチャンネルの運営サポート

詳しくはこちらをご覧ください。

川越文化コンシェルジュ

また、川越文化コンシェルジュ事業では、各分野で活躍するプロフェッショナルの方たちから学ぶ、川越の文化の歴史と展望。毎月異なるテーマを軸に様々な視点から川越のこれからを見つめ、その魅力を発信していくコンシェルジュを育成する事業を3年間行いとその著作物「うつくしの街川越~小江戸成長物語」を制作しクラウドファンディング事業など手がけて参りました。

詳しくはこちらをご覧ください。

プリンスホテルにて「うつくしの街川越~小江戸成長物語」
クラウドファンデイングの寄付者に向けた発売記念会

各分野で活躍するプロフェッショナルの方たちから学ぶ、川越の文化の歴史と展望。

国際野外の表現展

比企地域全体をキャンパスと考え、学生と地域住民、海外や国内のアーティストをつなぐ文化芸術活動として「国際野外の表現展」や「四季のコンサート」、「アートカフェ」など様々な形で比企に根付いた活動をおこなっています。

詳しくはこちらをご覧ください。